京つう

日記/くらし/一般  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


元・酒屋の店長が送る、一応酒にまつわる話がメインの無差別日記。

2009年10月25日

彦根ゆるキャラ祭り&いか焼きみなせん

今日は、またしても知り合いのいか焼き屋さんの手伝いに、彦根ゆるキャラ祭りに行って参りました。

ゆるキャラ軍団はなかなか楽しかったです。
見た事のないキャラがほとんどながら、愛嬌のある奴から「?」な奴まで多彩な品揃えがアチコチうろついてました。
更に、別格扱いで台車(?)に乗せられて走るひこにゃん!
群がる人!
写メを撮っても写るのは警備員ばかり!
そんな中でpacの一番のオススメは、下の「やなな」!

彦根ゆるキャラ祭り&いか焼きみなせん


中の人が丸出し過ぎで、見ていて痛々しかったです……。


いか焼き屋さんは四番町スクエアって所の隅の方での出店でしたが、おかげさまで大盛況・完売に近い状態でした。
しかし、久しぶりに声出ししながら接客したら楽しい!
「イラッシャイマセードゾー」とか「おおきに、ありがとうございます」とか言いながら行列をさばくのは「気持ち良い」の一言。

25日(日)もゆるキャラ祭りは開催していて、いか焼き屋も出店しています。
よろしければ皆様お誘いあわせの上、御来場下さい。
ちなみに会場は、全体的に全国物産展の体裁で行われているようです。

ゆるキャラ祭りin彦根~キグるミさみっと~

みなせんのいか焼き・195号車

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
みなせんのいか焼き
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 みなせんのいか焼き (2009-08-02 18:35)
 喰らえ俺様のビッグマグナムをっ!(マグナムボトルの事です) (2007-09-09 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。